今更GWのおでかけ | みーさん¨̮⸝⋆ blog ☆

みーさん¨̮⸝⋆ blog ☆

3kids mama☾
コスメや子どもたちのことなど
ジャンル問わず書いていけたらなぁと…♩



ずっと書こうと思ってた

GWのお出かけです𓂃





旦那さんは長期休暇中に

連休になることがほぼないのです。

今年もどこか行けたら

ラッキーかなくらいでいました。




………が





連休はなかったけど、

お昼過ぎに帰ってきて

次の日が休みという日があって…




そこで

「仕事終わりに大変だけど、

その後どこかで泊まっちゃう𓂃??


予約もすぐ取れないだろうし

車で寝ればよくない??」


と発言したら、

子どもたちがノリノリ♩に 笑



意外にも旦那さんも乗り気だったようで

自ら車中泊に最適な場所を調べてました( ˊᵕˋ )




ちなみに子ども連れの車中泊初心者です。




そして選んだ場所は


『道の駅 中山盆地』


〒377-0702
群馬県吾妻郡高山村中山2357−1



車中泊におすすめで
調べたら絶対出てくるそうで𓂃

実際行ったら、
(憧れの)キャンピングカーやら
同じような車中泊仲間たちがいました¨̮


夜に行くところといえばトイレ
トイレが暗くて汚いのって嫌だな𓂃
と思ってたけど綺麗でした♡





あまりにも唐突に決めたもんなので
全然準備が足らず……


家にあったまだ捨てる前の
ダンボールをありったけ持っていき、
窓を密閉。


………ホームレスかな?










子どもたちは

それはそれは楽しそうにしてました♡


ダンボールだらけだろうとも。













お酒買って乾杯してみたり♩




いまの時期ならいいけれど、

GW中の群馬の山の中。


昼間とは打って変わって、

夜の寒さはとてもじゃないけど冷え込んだよ⚡︎


その辺は下調べが足りなくて、

とにかく子どもたちを優先に

夫婦でぶるぶる震えてましたᯅ̈笑







朝は素敵な絶景꙳✧˖°⌖


夜は暗くてなんにも見えなかったけど

お山に囲まれてます。


なんならここは山を切り拓いた場所だとか。



我が家は夕方出発したので

家でお風呂は入ってきましたが、

調べたら温泉もちゃんとあります✩


朝風呂入りたいね𓂃と

お風呂の準備もしていたので、

開店するまでは遊具で遊んでました!




↑この遊具の下の方にも

幼児向け遊具がありました。


そこにシャワーみたいなのがあるから

今の時期には水遊びも出来るのかな?






写真じゃわかりにくいけど、

遊具に日陰がないから

夏だと遊具が熱くなって遊べなさそう…⍤



そのあとお風呂に入って、

中にあるレストランでご飯を食べたり

アイス食べたりでほぼ半日いました 𖠣





このさとのわカフェのところには

村で使う会議室などもあり、

子どもが遊べるものもありました✧








今回車中泊でしたが、

ちゃんとコテージもあって宿泊もできます◎


旦那さんはコテージもいいなぁと

言っていたけど

子どもたちはまた車中泊やりたいんですって♡



その前にもう少し準備が必要だなと

かなり反省𓄹𓄹






↓この辺気になってるもの。











初めて行った場所でもあったので

すごく楽しめました♡


車中泊もしやすくて、

トイレ綺麗◎お風呂もある◎

屋内でも遊べる!

遊具もある◎(熱さ注意)


子どもたちはすごく楽しんでたので

これから夏休み。

参考になれば嬉しいです𓂅






休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する