創価学会でも、御本尊に強い信仰心を持って南無妙法蓮華経と唱えれば、あらゆる願いが叶います。 

では、私が何故わざわざ同じ日蓮門下の日蓮宗に改宗したのかお話します。

 これは宗派の正邪を言っているのではなく、あくまでも私の趣味の問題です。ですので逆に忖度なしに言わせてもらいます。 


 創価学会員のみが幸せで死後成仏できて、他宗派信者は不幸で死後は地極行きだと思っている


私も本気でそう思ってました。

学会を疑っていろんな宗教を調べているうちに、学会員のみが幸せとかあるわけないだろむかつきとやっと気付きました


学会じゃない人が可哀想だから、なんとか学会に入れてあげなければ、と思っているんです。


外部の人間が日常の小さい事でも悩んでいる話を聞くと、この人が学会に入らないから不幸なんだと考えるのに、

 学会員が事故死や犯罪を犯すなど、とんでもない事になると 

「意味があるんだよ」と庇うか、 

「あの人は信心が足りないから不幸になったんだよ」と言って切り捨てるかのどちらかです。


これは学会の人達と時間を過ごす事で、自然にこの考え方が強固に作られていきます。