筋トレ最近風邪が長引くようになった。 運動不足による免疫力低下が考えられる。 飲酒を控えているにも拘らずだ。 というわけでダンベル中心に筋トレをすることにした。 今日は手始めにバーだけで肩を動かしてみた。 情けないことに、片手2.5キロの重さが丁度良い。 40キロセットはオーバースペックだったか? 先が思いやられるが週3日程度を目標に取り組むことにする。