今日は歯医者へ行く日なので畑には行けない。それに昨日は畑作業を頑張り過ぎたせいか疲れが残っていたので午前11時まで布団の中にいた。更に今日は雨が降っていました。


私って

「よく寝るやつよのう!」


そして朝食をとって1時間後には昼食をとった


私って

「規則正しい食事をとる人よのう!?」


 そして歯医者へ行き、帰ってから和菓子を食べて幸せな時間を過ごした。この和菓子はよく買い出しに行くスーパーの名産コーナーで買ったものです。


(写真はみのや製菓のHPより借用)

 包装には金沢百万石あんころと書いてありました。金沢市にあるみのや製菓という会社が作っている和菓子です。

あんこが美味かったです

私って

「お菓子をよく食べるやつよのう!」


食べて横になって

休んでいたら

寝ていましたよ

よく寝れる私でした


起きてから1時間後に夕食

 相棒が作ってくれた料理以外に名産コーナーで買ってきた<梅の実ひじき>を食べてみた。



(写真は太宰府市の十二堂えとやのHPから借用)


これ、ご飯に合うな〜!

ひじきだから身体にも良さそうな感じがする