今日は曇り空

なので夕方を待たずに到着したら直ぐに

農薬散布の作業を行おう

と思って出かけたが現地に着くと日が強い

なので消毒は後回しにして種蒔きした

枝豆、落花生、そしてつるなしインゲン

鳥に食われないように不織布で覆って


それが終わってから

トマト、スイカ、キュウリ、マクワウリ、バラ

そしてブドウ、桃、梨にベンレート水和剤を


 次に噴霧器にサンボルドーの農薬を入れてみかんの幼木にそうか病予防の為の散布を行った。


 山ではなつだよりと言う枇杷の実が色付いていた。でも袋掛けなど何もしていないのでほとんどの物は表面が虫に食われて見栄えは良くなかった。



 しか〜し、食べてみると甘くて美味しいではないですか!あまりの美味しさに感動してしまった。過去にお店で買った味とはぜんぜん違っていた。

品種のせいかな〜?
おいらの育て方が上手だからか?
多分、品種だと思う