遠くにあるみかん山に行ってきました。

写真は田口早生という温州みかんの今の様子です。花が終わりかけていて小さな実が付いていました。




 今回の作業は、ひたすら草刈りすることです。

一年前までは現地に午前七時に着いてすぐに作業開始して午後の三時頃まで連続で作業できる体力がありました。


今は

もう

無いです


 無理して腰が痛んで動けなくなったら大変なので無理しないことにしました。


 前回、全体の三分の一ほどやったのですが、もう草は伸びちゃています。今回は前回やっていない箇所を三分の一ほどまた草刈りしました。




草刈りした写真の場所は

平坦に見えるでしょう

でも、平坦じゃないんですよ

猪が何度もミミズを食べる為に

掘り起こしてデコボコなんです

草刈りし難いったらあらしない


何も植えていない場所は

猪の好き放題です

平坦にしても直ぐにデコボコにするから

もう、そのままにしています


勝手にしやがれ!

この野郎!

ってな気持ちになっちゃいました