今日はCT検査の診断結果を聞きに行く為に大学附属病院に行ってきました。



(イラストはganjoho.jpより借用)


 結果は、肺には異常な箇所はありませんでした。前回のアレルギー検査でもスギ花粉以外はアレルギー反応はなかったので痰と咳がでる原因は今までの検査では不明です。


 ただこの病院では呼吸器の専門医はいないので紹介状を書いてくれることになり別な病院を予約することになりました。


 今回は肺機能を調べるのにCT検査を受けたのですが心臓も映っていて上行大動脈が太くなっているので心臓血管外科への紹介状まで書いてくれることになっちゃいました。


 これからしばらく病院通いが続きそうです。まずは既に予約している脳神経外科、そしてこれから予約する呼吸器内科と心臓血管外科、トータル三つも受診しないといけなくなったよ。


 今までは歯医者以外はあまり病院に縁がなかったのに歳を重ねると誰もがこうなっちゃうのかな〜!