畑へ行くと咳が酷くなるので原因を見つけたくて大学病院へ行って血液検査をして貰った

30分ほど待っていると結果が出た


 畑に行くと悪化することからカモガヤなどのイネ科の雑草の花粉症ではないかと思ったけどアレルギー反応は杉だけで他はまったく問題無し


念の為に肺機能に問題がないかCTをとることに

今回は撮影だけで診断は後日となりました


 家に帰って来て、花壇にムラサキツユクサが咲いていたので写真を撮った。




 その後で先日の強風で倒れた桑の実を植えてある鉢が割れたので植え替えを行った。これで素焼の鉢を強風でいくつ割っただろうか!


 そして今日の午後の気温は26度と蒸暑かったのでエアコンの試運転をする為にフィルターの掃除を設置されている分すべて行った。


 故障しているものはなかったです。これで夏の暑さに備えてのエアコンの準備を完了させました。