咳が止まらないけれども3日も畑に行ってない

トマトとイチゴが心配で出かけることにした


まずはサツマイモの苗を持っていったので

シルクスイート12本を植えました

これで自家製の苗18本植えたことになります


そしてトマトの手入れをした

1本だけ腰が曲がってしまったものがある

去年も1本曲がってそのまま成長させたら

自重で折れてしまったので今年は補強することに

竹で折れ曲がった箇所を支えてあげた




その後に苺を収穫

さらにそら豆も収穫

帰ってから早速茹でて貰い食べたら美味しかった


畑ではじゃがいもの花が咲いていたので撮った




芍薬も咲いていたので撮ったよ




バラも前回よりはたくさんの花が咲いていた