昨日から背中が急に痛くなった

歳を重ねるとあちこちガタがくる

いたしかたないことなので上手く付き合うしかない

痛いのはじっとしていたって痛いのだから

畑に行くことにした


サツマイモの苗が植え時のものが6本育ったので植え付けることにした

苗は芽ごとに成長速度が違うので何回かに別けて数本ずつ植え続けるしかない




配合肥料をやって耕作し、黒マルチして

竹の棒を斜めに挿し込んで、苗を入れて

黒マルチの上から手で押さえる

そして小さな穴から水やりして終了です


そして今年の絹さやは不作で味も不味かった

なので早々と撤去して耕作した


畑にはバラが咲いていた




牡丹も咲いていたが?

これ!赤色だったはずだが?

「どうしてピンクなのよ?」

「なんか、おれ、まずいことしたかな?」