家に引きこもって5日目
相変わらず体を使わないと
物思いに走る
「早く、畑に行きたい」
そして、また
小噺を作ることに






小噺1:森さんに聞いてみる
 電話で聞いてみるよ
「森にその木はあったかい?」と

 聞いた結果はどうだった?
「森にはそのきはないってさぁ」



小噺2:失言でイメージアップ
 登場人物:圧送 太郎(あっそう たろう)
   趣味は、失言で国民の注目度を浴びること

       下川 ヨウコ(しもかわ ようこ)
   趣味は、海外で日本の素晴らさを伝えること

 あっそう 曰く
  「あのおばさん、美しいとは言えないが
  よく仕事はやるわぁ」

 しもかわ 曰く
  「いかなる失言もありがたく頂戴します」
  「お陰様で、総理大臣の席が近づきまして
  感謝、感謝」



小噺3:夢は愛人で開く
 登場人物:星名 百合(ほしな ゆり)

 視聴者 曰く
  「ほしなさんは夢社長の愛人なのかしら」
  「そうだと思うよ、だって、それっぽいも」

 ほしながインタビューではっきりと言った
  「愛人じゃなく、私は歌手よ」
  「愛人に間違えられて有名になっちゃった」
  「夢社長には、感謝、感謝」


以上、三話でした
なんだかんだと言っても
ニュースに取り上げられるには
「何か変!?」が必要なのでした