今の近況を詩で表現するとこうなりました

<雪が降る>の替え歌で
題して<雨が降る>です

雨が降る 腰は痛い
雨は降る 広い圃場に
むなしい部屋 暗い窓辺
テレビは伝え 大谷は悩む
晴は来ない いくら願っても
丸い雨が ただ降るばかり
ラララ……オオオ……
この悲しみ このさびしさ
涙の夜 ひとりの夜
晴は来ない
いくら願っても
丸い雨が ただ降るばかり
丸い雨が ただ降るばかり
ラララ……オオオ……



そして続きます
<雨がやんだら>の替え歌で
曲名は変更なしでいきたいと思います

雨がやんだら お出かけなのね
腰の痛み 水に流して
二度と起こせない あの症状に
白のコルセット 付けましょう
弱った腰で 痺れた足で
私は 私は
何で 何で 畑に行くのかしら
雨がやんだら 私はひとり
地面にしゃがんで 草を毟る

替え歌の二曲を作って披露してみました
作詞は山畑家ちっこいでした
尚、作詞家はド音痴でございます