晴れの日が続いたので弱体に鞭打ってまた懲りずに畑作業に出かけました。今回は竹などを焼却したかったのですが風が強くてやめました。そしてこの日も風のせいで寒かった。

 まずは山に群生している名を知らない花を掘り起こしました。これは初夏からオレンジ色の可愛い花を咲かせます。


 それをお花畑にしようとしている畑まで持って行って植え付けました。山にはまだまだ生えているのですが今回はこの程度で終わりにした。


 次に去年に植えたばかりの日光キスゲを三株掘り起こして同じようにお花畑に持って行った。一年経っただけで株が大きくなっていたので半分に分割して植えたのでトータル六株植え付けた。


 これ以上のむち打ちは体に応えるのでここで終了としました。