朝食に食パンをトースターで焼いていたら
「あれ~、下のヒーターが点いていない!?」
「もう~、故障か!」
「まだ、買って一年六カ月しか経っていないのに!」

 もう捨てるしかないかな~と思いながら上のヒーターが切れるまで我慢して使うことに
翌日、トレーから網に替えて、食パンを焼いていたら、
「ヒーターが切れていないよ」

 さっそくマニュアル本を読んでみると、サーモスタットが働いて発熱していないように見えることがあるとの注意書きを見つけました。


 わざわざマニュアル本にこう説明書きしているところから見ると消費者の中で私のように故障だと勘違いする人がいるんだねぇ、きっと。

もう少しで捨てるところだったよ。
良かった、良かった。