相変わらず暑さは厳しいが畑に出かけることにした

 トマトは腐り、ピーマンも赤くなって萎びてた
オクラは大丈夫かと思ったが肥大化してた


 このオクラは種から育てて「大きくなっても柔らかくて美味しい」と袋に書いてあったけども、さすがに大きすぎて硬く食べられない
「オクラも駄目か~」

 このオクラの花は綺麗だけど午後には花は閉じてしまう
午後にしか畑に行かないものだから今年は花も愛でることはなかった
<オクラの花愛でれず、実も食べられず>
だった

畑を見渡せば、草ぼうぼう
ネギは草に覆われて「アップ、アップ」して溺れそう


 半日かけて畑の草取りを終えて帰宅
玄関に入ると
「どうだった?大丈夫だった?」
「うん、大丈夫だよ」
 炎天下の作業を心配してくれていたようだ