小鳥さんか、風か、運んでくれたお花

 長い間、部屋でゴロゴロしていると掃除をしてくれなくなって

エアコンの風に吹かれ
綿ごみ、踊ってる
扇風機の風に吹かれて
綿ごみ、踊ってる

 少しやる気がでてきたので、外へ出てみようかと
熱中症警戒アラートがでていて、外は炎天下
いきなり動き回ると「すってんころりん」じゃまずいので
庭の草取りして体を暑さに慣らそうと




 その庭には小鳥か風か分からないけど、植えた覚えのない花が
でも小鳥さん、風さん、植える場所はそこじゃなくあっちだよ
その庭は草ぼうぼうで、ひたすら草取りして汗だくに

 部屋からは、掃除機の音が聞こえて
部屋に戻ったら、踊っていた綿ごみさんはどこかに消えていた

人が動けば、また人は動くもんだねぇ~と