昨年末念願だった海釣りをやった。
海釣りといっても竿、リールセットで5000円くらいで売ってる奴だけど
それを買って寺泊の漁港で糸を垂らしていた程度だけど初体験だった。
餌と言うか針にはワーム?とか言ったかな?蛍光のゴムっぽいので出来たイモムシみたいな奴を針に付けて20分、30分と魚がかかるのを待っていたけどやはりそんなに甘くなく、いっこうに釣れる気配も無く飽きっぽい私はそろそろやめて帰ろうと思いリールを巻いてみると先程とは違う重さが・・・
だけど魚がかかってるような引きの強さは無い。
もしかしてあれか~~よく漫画とかで出てくる長靴とかやかんか?
とか思いながら巻き上げてみると、
な・なんだ~~~?
とてもグロテスクな物が・・・
これ・・・ナマコ?
そうです!とても大きなナマコでした。
とりあえず写真撮影だけして海に返しましたが、初釣りは小さくっても魚が良かったな(;^_^A
しかもあとで聞いたのですがナマコはなかなか美味しいらしいです。
海に返したのもまた後悔(/TДT)/
ぜんぜん関係ないですがリョウちゃんがいたずらして知らない間に携帯で撮った自分の足で~~す
