8 加害トラック会社社長と面会 | 『大地の花束』人生を楽しもう

『大地の花束』人生を楽しもう

長男の大地が言っていた「楽しむ」という言葉を実践してみようと思い、2021年風の時代スタートを機に記事の内容を変更しました。

医師から「事故で死亡した為、この後検視が行われますのでしばらく時間がかかります」と告げられて私たちは病室を出ました。

 

先生に大地が亡くなったことを連絡していると、病院の方が伝言を伝えに来ました。加害者の務めている会社の社長がお話をしたいと1階で待っているとの事。私は1人で1階のロビーへ行きました。

 

社長は今回の事態の謝罪の言葉を述べられて、大地は今どのような状態か知りたいとの事でしたので

「息子は今亡くなりました」

と告げると社長は肩を落とし、従業員の方は泣いていました。

「私は戻らなければならないので、今後のことは弁護士を通じてお話させてもらいます」

と告げてその場を後にしました。

 

その直後、西警察署から電話がかかりました。「なぜこのタイミングで」と思いながら電話に出ると、「病院の診断書を早く出してください」という催促の電話でした。

 

この事故の10日前に私と妻は車に乗っている時に普通自動車に追突される事故に遭っていて、その時の現場検証をした警察官の方でした。

私は「提出したいのは山々ですが、まだ病院から連絡がないのと、息子が事故で亡くなったので大変で行けないんです」

と返答すると「えっ」と聞き間違いではないかという感じでしたので言葉を変えて

「死んでしまったんです」

と伝えるとよくわかったという感じで「わかりましたこちらの件は全然大丈夫ですので息子さんの方を優先してあげて下さい」と言っていただけました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

これは妻の両親と大地が日帰り旅行に行った時の写真です。v(^-^)v

鵜、樹木、亀、池の主、いろいろ見つけるなー

 

 

ウミウ

 

樹木

 

亀の親子

 

池の主