TODAY'S
 
大学選び 親の価値観 古いかも!?


ご訪問ありがとうございますニコニコ



 オーキャンはどうでしたか?


大学を選ぶ時に、意外に邪魔なのが親が持っている大学への価値観です!



親の価値観を、子供に押し付けたりする原因になりますゲッソリ



私自身も、今娘が行っている大学よりランクが上の大学の指定校推薦を目指していましたが、娘が「そこは学部も合わないから嫌だムキー」と言って諦めました悲しい



これらの原因の1つが、親が大学をネームバリューが

あるなどという価値観から、ここに言ってほしいと、思ってしまうからです!



その価値観を子供に押し付ける事により、子供に先入観を持つので、持たせないようにした方がいいかなと思います。



今の子達は、今の子なりの価値観はあり、私たちの頃からの 価値観とは全く違うものです指差し



私たち親の世代と子供たちの世代、いわゆる Z 世代は、もう年がかなり離れているので、私たちの頃の価値観がもう変化してるものがあるので、親の頃の価値観だけで大学を決めてしまうと、今、昔ほど力がなかったりしますダウン



親の価値観が古かったりします!


更新していますか?



私は、更新していない部分がありました悲しい



逆に、娘たちはの世代は、今を生きているので、今に強い大学に興味がありますアップ



昔よくても、今は少し落ちてしまったり、あまり力がなくなっている大学などもありますし、学部によっても違うので、一番大事なのは、今から生きていく子供の考えを尊重することで、親の価値観を捨てることではないかなと思います 。



これが、なかなか難しいんだけど…。




その兼ね合いがちょうどいいところで選ぶのが一番いいかなと思いますニコニコ

 


その時に、紙面などでわからない情報もあるので、 YouTube など調べたりするのもいいと思います。



私が、最近の学校の事を知る事が出来る好きな番組は、今朝見ているんですが、タイムの高校生 ニュースを見るのが好きですがラブラブ



何か得意な事がある生徒の紹介がおおいのですが、学校の様子などが意外とわかったりするので、今時の学校の感じを見る事が出来るので、今がわかるからいいです!(親の価値観を今に変換出来るので)



春は、 OB の大学生の方のもあります 。今は、粗月のオリンピアを紹介しています!



そういう感じで一般の受験情報誌じゃないものからも情報を得ることによって、親の価値観をぶっ壊す いい材料になるので、よかったら見てみて下さいねニコニコ





KDDIの株主優待


娘から、

よだれ「いくらの入ったサーモンが届いた〜ラブラブ

と、ラインが来ましたルンルン



株主優待は、クール便でも無料で送ってくれるから、ありがたいです。



来年から、このタイプの株主優待ではなくなりますが、株主優待自体はなくならないので、嬉しいです✨



大学生は、魚など買う回数が少ないので、送ると喜びますラブ