TODAY'S
 

夏のオープンキャンパス       母の3種の神器は…


ご訪問ありがとうございますニコニコ


もうすぐ夏休み!


夏休みに、本命大学のオープンキャンパスが結構多いと思います。



しかし、季節的に、移動の際、とても暑いですガーン



建物の中は、涼しいのですが、キャンパスツアーなどは、親切に説明してくれるので、いいのですが、ミストシャワーはあっても、暑いです!



保護者は、一緒に行くなら、対策をして行った方がいいです!



親が一緒に行く意義


高校生にもなって、親がついて行ってもいいのかしら?


と悩む事はありません。結構な数の保護者が参加していました。


近い方はいいのですが、遠方の場合、入学しても、なかなか子の通う大学に行く事はありません。



ですから、ここはよく親目線で大学をチェックしておくといいですキラキラ



学費を出すのは親ですし、偏差値だけではなく、子供の雰囲気にあうか、または気になる事を対応してくれる大学かどうか、また、合格した時、一人暮らしをするようでしたら、街の雰囲気なども、チェックしておくといいと思います。



親目線で見るけど、子供に押し付けないように注意が必要です!実際に大学に行くのは、子供なので、子供が気に入らないと駄目ですから!!



娘は、高3のオーキャンで初めて、希望大学のオーキャンに、つまり、指定校推薦で行く事になる大学に行ったのですが、実際に行って見てみて、気に入って、行く気がつよくなりましたピンクハート



子供が気に入って、行く気になれば、夏休みに、やる気が加速するので、オーキャンは大事です指差し





夏のオープンキャンパス       母の3種の神器は…


しかし、夏は暑いですアセアセ熱中症で倒れない為にも、親(ママ)は、対策はしてくださいねルンルン


私が体験して暑さ対策として必須だと思ったものは、


①日傘

②扇子

③飲み物

④ハンカチ(汗ふきシートも)

⑤飴



です!

日傘は、移動の際、必要です!私の日傘の中に、娘も入ってました。小ぶりなものが邪魔になりません!


扇子は、小型扇風機よりいいです!見た目も綺麗出し、音がしないし、場所を選ばず使えます!

飲み物は必須です!すぐに買えない時もあるので、最初から用意しておくほうがいいです。


ハンカチは、やっぱり暑いので、ハンカチは忘れずにルンルン汗ふきシートがあると、さらにいいです!涼感が得られます。


飴は、やっぱり塩飴がいいです!ちょっと塩分と糖分を取るだけでも、疲れが違います。


この他にもあるとは思いますが、暑さ対策は忘れないようにしてくださいねおねがい






最近購入した日傘なのですが、この日傘、中が、ピンクで、花のようになっています。

「桜骨」と言うんですって!

ショップの店員さんにおしえてもらいましたラブラブ

また、中が黒いタイプの遮光より、明るい色の方が、肌映りがいいそうですラブラブ


それを聞いて、すぐにそのタイプを購入しましたキラキラアラフィフには嬉しい情報ですルンルン

参考にして下さいねハート



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー