(夏の沖縄。世間は夏休みでも、受験生は、オープンキャンパスで忙しいえーん


 TODAY'S
 
今思えば… 指定校推薦のオープンキャンパスは


ご訪問、ありがとうございますニコニコ






高3のオーキャンなのに、1つだけ


高3のオープンキャンパスは、実は、1つしか行きませんでした!



それは、指定校推薦の第1希望のみでした指差し



理由は、指定校推薦が取れなかった場合、国公立を受ける事にしていましたが、その国公立は、以前行った事がある事と、指定校推薦のオーキャンの翌日で、移動の関係で日程的に厳しい面があったからでした笑い



あと、夏休み引退をまだしていなかった娘は、部活の試合があり、日程が取れなかったからです。



無謀すぎた!



しかし、今、思えば、高3の最後の夏のオーキャンが、指定校推薦の第1希望だけというのは、やや無謀であったと思います悲しい



その時はあまり理解していなかったけれど、指定校推薦って、オーキャンに行った記録を残してもあまり意味がないのではないかと思います。


理由は、総合選抜みたいに、オーキャンで課題がある訳ではなく、指定校推薦は、高校の校内選考を通過しないと、指定校推薦枠で、受験出来ないからです。


つまり、オーキャンに行った大学の方に、

ニコニコ「指定校推薦で行きたいと思っていますラブラブ」とか話しましたが、



今考えると、大学の方は、

真顔「まだ、うちの指定校推薦の校内選考、通過してませんよね!希望ね!駄目でも、一般受験で来てくださいね!」

みたいに思っていたのでしょうか?



わかりませんけど…。



オープンキャンパスの時点では、指定校推薦で行きたいと言うだけの本人の希望だけなんです!



気になる大学は見ておこう!



つまり、夏のオープンキャンパスを、指定校推薦の大学だけしか行かなかったら、指定校推薦の校内選考を通過出来なかったら、どの大学も見ていない事になるので、気になる大学は、体験講義は出来なくても、中に入って、雰囲気などを肌で感じ取ってくださいねルンルン



(私は、キャンパスツアーが楽しかったです♪これも予約が必要でしたけれど)





丸亀製麺の株主優待が7/31までなので、丸亀製麺でうどんを食べた時に、「うどーなつ」をチョイスしました。



「うどーなつ」は、きび糖味を選びました。

甘くて美味しかったですラブ



お茶碗は、台湾の九份の阿妹茶樓で、お茶を飲んだ時に購入したものですお茶



「うどーなつ」とマッチしていませんか?



なんか、また台湾に行きたくなりましたおねがい