(ベルギーの教会の内部!娘が留学の時に、ベルギーに行った時のもの。ボランティアって、奉仕活動だと思うんだけどな〜。)


 TODAY'S
 
あざといボランティア活動!指定校推薦狙い


ご訪問、ありがとうございますニコニコ


イベントバナー



ある私立中高一貫校の話です!


お子さんは、今高3!所謂、受験生!


で、マ゙マは忙しいアセアセ


それは、お子さんのボランティア活動の為。


理由は、指定校推薦をしてもらう為の条件の一つが、ボランティア活動だから、お子さんのボランティア活動の為の送迎で忙しいからだと言う指差し
(その学校が本当に条件としているかはHPなどには掲載されていないので、未確認です。しかし、大学からの指定校推薦の要項には、ボランティア活動は認めらています。程度までは詳しくは記載されてはいませんでした。)



はて?これは、本当にボランティア活動なのか?

娘達の時も、ボランティア活動の事は聞いていたが、絶対条件ではなかったので、運動部の部活生は、そんな時間は取れないので、基本、ボランティア活動については書けない人がほとんどでした悲しい



また、1日など短期間で済むようなものは、ボランティア活動として認められず、長期かつ継続的なものでないと、指定校推薦や総合選抜、学校推薦型選抜に、学校は書いてくれないですショボーン


だけど、あれば書くと言うスタンスで、必要条件ではなかった!!



それが、そこの私立は、指定校推薦をしてもらう為の必要条件だと言う叫び


本当に必要条件だったら、もうそれは、ボランティア活動ではないと思う滝汗


あざといしか言いようがない!


CMではないけど、
「そこに愛はあるんか?」

受験生とマ゙マ
「愛はない!そこにあるのは、指定校推薦だけ!!

なのね悲しい



これで、評価されるのは、何なんだろう?


英検は、純粋に結果だけなんだけれど…。


親に送迎してもらって、ポイントになるボランティア活動って何なんだろうか?


皆さんは、どう思いますか?


私の解釈は…


【良い例】
ローカルニュースで、ある小学校の女の子が、自分の通学路だからとゴミを拾いながら登校していたら、皆が真似をし、卒業する時に、地域から表彰されていました。これは、純粋なボランティアだと思う。

【これは?と思う】
指定校推薦の選考条件だから、親がかりでするのは、私はあざといと考える。



最近、ペットベッドより、エアコンの風がくるのか、おっぴろげで寝ているレオラブ


レオは、季節に敏感なのか、暑い季節になると、このポーズが多くなります笑


 ニトリのNクールは好きみたいですラブ

 



 

 



 

 



 

 


ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう