(娘の時に、資料を取り寄せる時に
利用したテレメール進学カタログルンルン



 TODAY'S
 
気になる大学の大学案内などの資料の全部取り寄せ!


ご訪問ありがとうございますニコニコ



イベントバナー



記憶が薄れてますが、そろそろ新しい受験生用の大学案内がもらえるから、気になる大学の資料を全部取り寄せましたニコニコ



新しいものがまだなら、古いのでも取り寄せると役に立ちます!なぜなら、新しい大学案内には掲載されていないものもあるので、その年だけでなく、2年間位あると、その大学がアピールしたい事がわかりやすいですニコニコ



ただ、情報としては、最新のものをメインで、古いものは、サブとしてですおねがい




娘は、学校でもらった資料取り寄せで、クオカード狙いで何校か取っていましたが、親は、子供が合いそうな所を保険的に全部取り寄せた方がいいですウインク


国公立は、ほぼ有料でしたが、私立は無料が多いですねラブラブ(今、私達が支払っている学費から、受験生に無料で送られているのですから、後日支払っている事になるのですが…悲しい


私立は、大学案内を取り寄せたら、受験案内の資料の予約ができたり、しなくても、色々な受験方式の案内を送付してくれたりして、親としては研究出来るからありがたいです!


ネットでも見られたりしますが、同時に比較検討がしやすいですキラキラ


ただ、カリキュラムはあまり詳しくなくて、結局は、大学に入ってから、シラバスを見ないとわからない感じです!また、本当の所は、実際に講義を受けないとわからないかもしれませんショボーン


話を戻すと、蛍◯時代などの大学一覧は、全部見るにはわかりやすいけれど、最終的には、その大学の大学案内や受験案内を個別に見て確認し、ホームぺージも見て、さらに確認となります!


その時の為にも、受験期は気になる所は全部取り寄せ、受験が終わったら、子供が行った大学以外は、全部捨て!


子供が行った大学案内は取っておくと、大学のホームページは内容が毎年変わるから、入学した時にはこのようになっていたと確認するのに役立ちますし、また変更した点もわかるので、きちんと保管していますラブ



冷やし中華、始めましたルンルン



豚まんの551、季節限定で冷麺があるんですねびっくり

先日、買って帰って、家で食べましたラブ
実は、私は、盛岡冷麺みたいな冷麺と思って買ったのですが、冷やし中華でしたびっくり
従って、見出しのように、「冷やし中華、始めました!」って事になりましたよキラキラ