(画像をお借りしてます)


 TODAY'S
 
受験生への褒め言葉、大事かも!!フレンチブルドッグから学ぶ


ご訪問ありがとうございますニコニコ


イベントバナー



先日、ウォーキングしていたら、フレンチブルドッグちゃんの散歩に出会いましたビーグル犬あたま


そのフレンチブルちゃん、散歩が嫌になり、字ベタにペタッとし、散歩が嫌だと、断固拒否中!


その姿が、あまりに可愛いくて、飼い主さんに向かって、
ラブ「可愛いですねラブラブ
と言ったら、そのフレンチブルちゃん、その言葉を聞いて、シャキーンと急に立ち上がり、私を見て、笑顔(顔がさっきの嫌嫌の顔ではなく、笑顔になってました)で、歩き出しましたびっくり

可愛いすぎるラブラブ



受験生のパパやママさん、今から、どんどん受験が本格化していき、模試などで、自分が思い描いていた結果と異なった結果をお子さんが持って帰る事が多々あるでしょうが、それで親がキレても、逆効果になるばかりです!


このフレンチブルちゃんじゃないけれど、ちょっと違う声かけをして、前向きになるような声かけをした方がいいですルンルン


そう言う私もキレてましたが、怒って喧嘩になっても、その後、何時間も気分が悪いだけですし、1番は、それで大学に合格する訳ではないからです指差し


今からの道のりは、長いから、前向きになるような声かけをして、気分を盛り上げて行きましょうルンルン


 

 


今からの季節だと、ゴディバのアイスがよく効いていましたルンルン



 

 


ハーゲンダッツも、よく利用してました!