(天気に負けないカラダ)


 TODAY'S
 
年内受験のメリット!指定校推薦


ご訪問ありがとうございますニコニコ




指定校推薦というか、その他の受験方式も当てはまると思いますが、メリットは何か書いてみます照れ


私が思うのは、あまり天候に左右されない点がメリットだと思います。


それは、私の住んでいる地域は、ほとんど雪が降らない地域です。


ですから、車のタイヤも、冬もノーマルです!滅多に降らない雪が積もったら、だいたいの人は、車で行けません!たまに、ノーマルタイヤでチャレンジした人を見ますが、事故ったり、坂が上がれず、大渋滞とかになる感じです!JAFがすごく大変そうです悲しい


そんな地域なので、2月の大学受験は、積雪地域の大学だと、非常に困ります雪


また、積雪地域でなくても、国公立の前期とか、雪が降ったりするので、慣れない地域の上、交通機関も遅延などあり、混乱するから、不安だらけです泣


前泊や前前泊したホテルからも、雪の場合、大学に行けるか、不安でしかないのですガーン


だから、2月の一般受験は、どうしようか悩んでました。親も、付き添うのもあります指差し


けれど、指定校推薦などの年内合格なら、雪の心配は全くありません!


これは、メリットです。


また、あまり寒くないから、インフルエンザや風邪の心配も、ほとんどありません口笛
「インフルエンザで、受験出来ない!」って事がないのです!


これらの冬による受験のデメリットがない点が、ある意味、最大のメリットだと思いますおねがい


指定校推薦でなくても、国公立の総合選抜や学校推薦型選抜もそうですね指差し


このようなメリットを考えると、大変かもしれないけれど、一般受験の前に、チャレンジするのも、悪くないです!


第一希望なら、年内合格を考えてみるのも、一つの手だと思いますおねがい


私は、春先や台風前に、具合が悪くなります!だから、気象病に関係するこの本を読んでみました!受験生にも関係するから、よかったら読んでみて下さいねルンルン

 

 



 

 


【トウコベ】東大生のオンライン個別指導