旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 TODAY'S
 
5/16は旅の日!私のリピは沖縄!


ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日、5/16は旅の日だそうですルンルン

 


皆さんは、どこが1番好きで旅行していますか?

私のリピは、国内では沖縄です。


昨年、前々から行ってみたかった沖縄の世界遺産「玉陵」に行ってきました。



下差し近いから、歩いて行けますルンルン

 


この世界遺産「玉陵」は、1501年、尚真王が父尚円王の遺骨を改葬するために築かれ、その後、第二尚氏王統の陵墓です。



なぜ、行きたかったかと言うと、昔、仲間由紀恵さんが主演の「テンペスト」というNHKの時代劇で、この「玉陵」が出てきたからです。セットかと思ったら、本物で世界遺産だったからです!!



首里城のすぐ近くです!


そして、世界遺産ですが、なんと、入場料が大人300円です!



資料館も込みです!



空気もちょっと違いますびっくり



時間があったら、ぜひ行ってみてくださいねラブ

 

 

 

 

 

 



ブログに書いたら、また録画している「テンペスト」を見たくなりましたニコニコ

 

 


 


 


【HIS】旅行プログラム

 


沖縄に行くと、いつもソーキそばを食べますルンルン

また、食べたくなりましたラブ