(パソコンバックの無料の指定席に乗ってます♪到着駅はキャットタワーまで、お願いしますラブ


 TODAY'S
 
GWに帰省する大2の娘!交通費の問題!


ご訪問、ありがとうございますニコニコ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


今年のGWは、真ん中が休みではない為、GW前半、後半と言う形になっていますえーん


その真ん中は、親は仕事、娘は大学で授業がある為、GW後半前日の夜に娘は帰ってきますルンルン



昨年は、休みの前の授業は、補講しなくていいように事前に教授が人が集まらなかったと言う形でのお休みに配慮してくださったので、ちょっと早く帰省出来ましたが、今年は、配慮してくださる教授がいらしゃらなくて、思いっきり授業があるのですショボーン


さらに、29日祝日も授業だったんですよね!勤め人 なら、休日出勤で手当があったりしますが、大学生にはないですねてへぺろ


学生の場合、早めに休みをもらえたら、料金が高い時期の繁忙期で、しかも指定席を取らないといけない新幹線での時期をずらして帰省出来たら、所謂分散したら、それ以外の人達がもうちょっと混雑しないのではないかと思いますが…。


春休みもそうです。
で、JRのカードを作ったのですが、転送届の関係で、住民票がある実家にも、今住んでいる所にも、2月中旬に申し込みをしたのに、まだ娘の手元には届かないので、何回も連絡しています。繁忙期以外の時期を早めに予約して、交通費を安くしたいのですが、いつ娘の手元に届くのやらアセアセ


このカードがなくても、スマートEXでは予約出来ます。2週間ちょっと前に予約を入れさせましたが、ほぼ満席状態だけど、1人なら、空きが若干あり、なんとか予約出来ましたおねがい


自宅通いの人はこのような事はしなくてもいいのですが、一人暮らしをしている大学生は、実家が近い、遠いに関係なく、帰省の手配が大変です!


で、この帰省代ですが、皆さんは、どちらが負担していますか?


親 OR    子供 ?


我が家は、毎回、帰省代を負担します。


結構な額になる為、親が負担しなければ、子供は帰省しにくくなりますし、帰ってくれるうちが華ピンク薔薇です。



さらに、交通費以外に、小遣い(喜ぶから、毎回あげてしまう!推し活は我が子ですからラブラブ)、子供の好きなメニュー、洋服を買いに行く、手土産(生活用品、食品)など、色々かかりますおいで



子供もバイトしているので、お金のありがたみがわかり、喜んでくれるから、子供の成長を感じられます。


しかし、帰省の交通費が本当に高いから、なんとかならないかな?と毎回思います。



イベントバナー




今年のGWは、雨が多いですねチュー

 帰省する時に、傘は小さい折りたたみが便利です!この傘は、スリムで場所を取りません!家族でまとめ買いしましたニコニコ