(画像をお借りしてます)


 TODAY'S
 
大手塾に行き大学受験した場合、大学生になってお得な事!


ご訪問、ありがとうございますニコニコ



大学受験で、結構塾や予備校に課金した人は多いと思います悲しい



国公立や難関、有名私立に合格したその場合、その塾から取り戻せるかもしれません。



それは、チューターなどとしての塾でのバイトですおねがい



娘の場合は、家から出たので、通っていた東進での塾のバイトは、通年で出来ないのですが、自宅通いの子は、自分が通っていた塾で、バイトをしています!



バイト代は、結構いいと言っていました。



娘のように、家から出た場合は、夏休みなど長期休暇の時に出来るのですが、受験生にとっては勉強をしないといけない時期(塾にとっては、夏季講習による書き入れ時)な為、大学生自身が夏休みなのに、休みが取れないと言うデメリットがあり、娘はしていません。



だから、親にとっては、課金は取り戻せませんが、子供がバイトで取り戻せる可能があります!



このバイトの場合は、合格後、すぐにバイトにつけます。



また、理系の子は、かなり重宝され、院に進んでも、塾は、いいバイト先になると言っていました。



そして、受験生の親の立場から見たら、一見、大学生に塾で何のバイトが出来るのか?と親は思ってしまいますが、ついこの前まで、受験していた子に、しかも自分が目指している大学生だったら、色々、本当の事が聞け、いい面もあります。




デメリットとしては、教える事のプロではない事!

だから、チューターやアシスタントなんですが。



地方の塾の場合は、その地域周辺の大学には強いけれど、首都圏や関西圏に弱い所があるので、首都圏や関西圏などからの大学生が夏休みだけでも、塾でバイトをしていたら、自分が行きたい大学か、または周辺大学の話など聞いてみるといいですよニコニコ





今年の春は、色々あって、沖縄に行けなかったので、沖縄フェアがあったので、インスタントの沖縄そばを買いましたラブ

毎年、行きたくなるのですルンルン

沖縄ラブ♪




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 ちんすこうも好きラブ

 



 

 



 ブルーシールのアイスも大好きラブ

 



 

 



 

 


やっぱり、沖縄にまた行きたいですラブ



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー