(オックスフォード)

 TODAY'S
 
大学の入学式で娘に言った事!


ご訪問ありがとうございますニコニコ


4月1日は、私立大学の入学式が多いようですね。ご入学、おめでとうございますお祝い


昨年、娘の大学の入学式に参加して、娘に言った事があります。


真顔「高校では、大学受験の際に、その大学の偏差値や、ネームバリューを言うけれど、それは、今日の入学式で終わったんだよ!同じ大学の新入生がこれだけたくさんいる!そして、他の学年も死ぬほどいる。そして、まだ上の大学の人もいっぱいいる。

そして、自分より偏差値が低い大学に行ったと思っていても、資格を取得する大学に行っているから、就職する時はその子達の方が有利だから!それにひきかえ、◯◯ちゃん(娘の事)は、何もない!その時は立場が逆転しているんだよ!

だから、これからは自分の価値を高めないとダメだよ!

と言いました。


娘は、たくさんの新入生を見て、自分もそう思ったのか、
凝視「そうだねガーン
と答えました。

入学式が済んだら、学科が資格に直結する学部でない人は、就活が困るので、特に資格が直結していない場合、文系は、よく考えて学生生活を送らないと、4年間は、あっという間に過ぎてしまいます!


娘も、大2になりましたびっくり本当に、あっという間でした!

(卒業後は、就活でなくて、起業もアリだけどおねがいまっ、娘には無理だし)

だから、入学された皆さんは、スタートなので、よく考えて学生生活を送って下さいねウインク



広島のお土産の生キャラメルもみじ、美味しかったですラブまんじゅうぽくないですルンルン

香月堂さんのものです。

https://miyage-guide.jp/goods/item-5963/



 他には、

 



 カスタードもおいしい!

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 「とうようか」もおいしいハート