(一人暮らしになると、魚類を取りにくくなります)



 TODAY'S
 
今年は、大学生になる為の引っ越しがしにくいみたいですね!


ご訪問ありがとうございますニコニコ


先日、娘が帰省し、地方中高一貫校の部活の後輩達と同期が集まり、ワイワイガヤガヤしたそうですおねがい



その時、大学で一人暮らしをする為の引っ越しが、国公立合格組の子達が、4月1日でないと引っ越しが出来ないと言う事でしたびっくり



2024年問題の影響を受けているとの事です!



指定校推薦の子達は、早く決まっているから、そのような事はないみたいです。




国公立の入学式は、私立より遅いからいいかもしれませんが、本当は早く引っ越しをして、一人暮らしに少しでも慣れたい所ですショボーン



昨年、娘のお友達でも、こちらは、物件が3月末まで空かないと言うので、早くから賃貸借契約はしていたのに、4月1日に引っ越しをした人がいますが、すぐ入学式で大変だったそうです。



今年は、そういうのではなく、前期に合格が決まっても、引っ越しの予約が3月に取れないとの事でした!



それも、1人2人ではないのですガーン



実家から大学に通う場合は関係がないのですが、親元を出て、一人暮らしをする新入生達は、もろに時代の影響を受けますショボーン



昨年は、値上がりが凄かったですが、今年も地味に値上がりしています。



親元から出て大学生になる場合の負担が年々上がっている状態です!



この事も考えながら、教育費関係を貯蓄したり、大学生になった子供への送金を考えないといけませんね!



イベントバナー



娘に、一人暮らしの 最初、買い物に行くのが大変だろうと思い、千趣会の株主優待を利用して、海鮮漬け丼のセットを送っていました。冷凍だから、冷凍庫から出せば、お米さえ炊けば(パックご飯でもOK)、魚が取れるからと思ったからです。美味しいし、便利だったと喜んでいましたよラブ


 



 

 

 


 


ドラマ Eye Love You が終わりましたね泣き笑い

楽しかったです。中断していたハングル語を再開したいです。