(春らしい花を買ってみました)


 TODAY'S
 
中学受験を思い出してよその子の小学校卒業式で涙


ご訪問ありがとうございますニコニコ



先日、近くの小学校の卒業式がありました。



校歌などが聞こえてきました。そうしたら、もう娘は、大学生なのに、娘の小学校の卒業を思い出し、涙が出ました泣



誰も知り合いなどいないんですけど、おそらく、本当に娘の時とオーバーラップしたから、泣けてきたのだと思います泣き笑い




イベントバナー



また、あの頃は、中学受験が終わって、地方中高一貫校に行かなければならないので、わからない事だらけで、気負っていたのか、感傷にひたる間がなかったから、今、娘が指定校推薦での大学受験をへて、大学生になり、今頃、凄い時間差で、泣けてきたのだと思います。本当に、凄い時間差!



逆に言えば、すべての受験が本当に終わったと言う事なのでしょう。渦中にいると、色々ありすぎて涙すら出ませんでした真顔



昨年の今頃は、娘が一人暮らしをする為の準備の最終段階で、あと少しで、家を出ると言う感じで、人の卒業式どころか、自分の子の卒業式さえ、全く余裕がありませんでした。



今は、振り返る事が出来るようになったのですね!



お子さんが受験生の方、いつかは終わりが来るんですよ。今、思えば、大変だったけれど、楽しかったのだと思いますニコニコだから、大変でしょうけど、今を楽しんで下さいねウインク


画像の花は、可愛かったので、お庭に植えたいと思いますニコニコ



 卒業や入学シーズンは、素敵な花がたくさんありますねラブ


イベントバナー




 



 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー