TODAY'S
 
「ネクストゴールウインズ」 後期日程など大学受験する人へ  最後まで諦めない!


ご訪問ありがとうございますニコニコ


先月末、KADOKAWAの株主優待のムビチケ当日券で、「ネクストゴールウインズ」を見に行きましたニコニコ


米領サモア・サッカー代表チームにまつわる実話を映画化したものです。



これ、よかったですラブ


私は、普通にサッカーを見るレベルなんですけど、よかったですよルンルン


超弱小チーム(娘の地方中高一貫校の◯◯部みたいな)なんですが、ネタバレになるけど、最後まで諦めずに、1勝する話なんです。


これから後期試験を受ける人や繰り上げを待つ人、今年受験生になる人にも通じます!


最後まで諦めない!気持ちの問題って、結構あります。


自分が早くから、諦めると、結果も逃げてしまうし、諦めないと、結果がついてきたりします!


また、相手チームは、気が緩んだせいか負けてしまう!


野球でもありますよね。強豪チームが弱小チームをなめていたら、負けてしまうなんて話!



娘の中学受験の時もありましたびっくり

テストが終わり、昼食を食べ、面接待ちの時に、近くの子が、娘の所に来て、手を差し出して、

ニコニコ「春から、同じ学校だね!よろしくラブラブ

と言われたそうです。



娘は、びっくりして、その子の顔をよく見たら、

びっくり「あっ、習い事が前一緒だった子だ!途中で辞めた子だ!中学受験するから、辞めたのか!!」

と、その子の事を思い出しました。


気が早いと思ったけど、とりあえず

ニコ「うん。」

と返事をしたそうです。



そして、合格発表後の仮入学の日、その子は、いませんでした悲しい


実話です!


このパターンは、結構あります。高校受験でも、知り合いがそうでした。


ちょっと気が緩むと、隙が出来てしまう。だから、負け試合と思っていても、最後まで諦めないって、大事だと思います。最後までやったら、解けたりして、それが合格に繋がったりするのです!!



だから、最後の一秒、いえ終わるまで、頑張って下さいね!奇跡が起こるかもしれないから!


この映画、第3の性(ファファファイン)の話もあり、奥深いです。この役を演じる方の話も面白いです。


見る機会があれば、見てみて下さいねおねがい



イベントバナー



イベントバナー


 「ネクストゴールウインズ」のタイカ・ワイティティ監督は、「ジョジョラビット」でアカデミー賞受賞しているそうです。どんな作品かな?興味があります。


 

サッカーと言えば、キャプテン翼!

 

 



 

 



 

 



 

 



UQモバイル