TODAY'S
 
受験は水もの!確実な子でも大学に合格するとは限らない!


ご訪問ありがとうございますおねがい


国公立の前期の結果発表がありましたね。


娘は、指定校推薦なので、娘自身の事ではありませんが、昨年、同級生で、旧帝国大の◯大を受験した子がいました。


ずっと頭がよくて、絶対合格だと言われていましたが、蓋を開けてみたら、合格していませんでした悲しい


本人が一番信じられないでしょうが、周りもびっくりです!


受験は、受けてみなければわからないし、受けても合格とは限りません!

ダウン関連記事



そのような事があるなら、指定校推薦は、合格の確実性が高い為、私立と言うリスクはありますが、ニーズが高いのだと思います。



このような結果を聞いた時は、最初は、国公立に!と思っていたけれど、やはり指定校推薦にしてよかったと私は思いましたラブ



指定校推薦は、本人が行きたい大学なら、1つの手段として、利用していいと思います。


件の子は、どうも浪人して、今年、リベンジを目指して受験したようです。


結果は、わかりませんが、いつか結果がわかったら、ブログにアップしたいと考えています指差し


ですから、どのような受験方式でも、一番は、本人が納得した受験方式が一番かなと思います。



イベントバナー




 もう、次の大学受験は始まっています!早めの情報収集が大事です!


 



 

 



 

 

 


 


勉強の合間に、これ、プレゼントしたら、喜ばれました!筋膜リリースに使います!

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー