(画像をお借りしています)



 TODAY'S
 
子供の卒業式に着物を着よう♪ #今日のコーデは


ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日のコーデではないけれど、昨年の娘の高校の卒業式で、私は着物を着ましたルンルンブルーグレーの訪問着を着ましたラブ



地方中高一貫校だったので、コロナで、前期の中学の卒業式もなく、後期の高校の入学式もなかった為、中学受験後の入学式以来、何もなかったからです悲しい

その為か、小学校の卒業式より、着物の人は多かったです(と言っても、着物は少数ですが…)


子供より目立つかも?とも思いましたが、高校の卒業式の式場のアリーナに入ったら、すぐ、先生方が、

「わあ~ラブラブお着物、綺麗~目がハート

と、褒めて下さいました。


やっぱり、着物のママがいると、場が華やぐのです!


アラフィフでも、女子力がかなりアップして見えますルンルン着物のパワーは、すごいのです飛び出すハート(私ではなく、他のママを見ての感想ですラブ)



この時は、昔、やっぱり着付けを習っていて、よかったと思います。

何回か自分で着物を着ると、レッスン料の元は取れるのです指差しコスパいいかもです。



そして、一番いいのは、アラフィフですから、スーツを着るより、着物の方が映えます!人とも被らないのが実にいいです!



卒業式に自分の着物を着るには、まだ間に合うので、着物を出して、風通しをすると、シワがのびていいです。


古い草履だと、裏が剥げたりするから、草履の状態は、チェックして、ダメなら、買った方が安心です。


大学の卒業式は、親が行かない場合もあるので、高校が最後の卒業式になるかもしれないから、お着物がある方は、着物を着て、素敵な卒業式になるといいですねキラキラ



 おいで素敵な髪飾りもありますねルンルン


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



今日のコーデは

 

【着物で便利な着物ハンガー】


 私は、娘の成人式にも使うので、着物ハンガーを買いましたニコニコ

普通は126センチだけど、これは、140センチのロングタイプだから、袖が変に曲がったりしないから、お正月に着物を着た時も便利でした。

また、長襦袢、着物と、わけて、吊るした方が、着付けがしやすいですから、多数買いです。

折りたためるのもいいです。


ダウン広げると、こんなにワイドになりますびっくり

ワイドな140センチ!


 

 



 

 


イベントバナー




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する