(娘のIH)


 TODAY'S
 
物件選び⑦ キッチンは要注意!IH仕様 or ガス仕様


ご訪問ありがとうございますニコニコ

キッチンに関しては、書面で、ガスやIHと書いてあるだけでは、どのようなレベルのものかわからないですびっくり


子供は、よく家のシステムキッチンのようなイメージでいるから、書面と画像や、現地でよく確認した方がいいです!


特に、私がひどいなと感じ、気を付けた方がいいと思ったのが、IHです。

ちゃんとしたIHでなく、このようなのが、卓上用のが、ポンと置いてあるあるのです。

 



この1口タイプのIHが置いてあるのみのキッチンです!


IHって言えば、IHだけど、違うんじゃないって感じ!



普通に卓上用として使うならいいけれど、これが、キッチンのガス台的な所に、新品の箱が置かれていて、キッチンは、IH仕様というパターンのものを、結構見ました目




これは、固定式でないから、落下したりして、破損しやすいですよね!



これは、大家にとっては、設備費が安くていいでしょうが、これがIHキッチン、またはオール電化と謳っているものかと、正直驚きましたガーン



ほとんど料理しない人ならいいだろうけれど。


娘は、自炊するとの事で、2口コンロのワイドキッチン希望だったので、即却下!



    

【親の希望】

1.大学から近い物件!最悪、歩いて行ける

2.セキュリティがしっかりしている。

  フロントオートロック 3階以上

3.インターフォン完備(フロントオートロックがないと、部屋まで来る事が可能な為、3だけでは女子は厳しい!)

4.浸水区域ではない事 避難場に近い

5.コンビニが近い事

6.交通の便がよい事(何か1つ)

7.銀行、郵便局のどれかが近い事

8.管理がしっかりしている

9.ADHD傾向の娘が何かやらかしても、

  強制的に退去させられにくい事

10.繁華街でない事                  etc

 

 

    

【娘の希望】

1.  寮は嫌 

2.管理人がいない物件 

 だけど大学生協などから守ってもらいたい

3.門限がない

4.  広い物件 居室が10畳位(馬鹿な田舎者娘)

5.自炊したいので、キッチンが広い

      コンロ2つ以上 ガス希望

6.独立洗面台 風呂 トイレ 別々

7.コンビニが近い

 



自宅が、3口だから、1口はありえないのです。



本当は、ガス希望でしたが、キッチンは、IH2口コンロのワイドキッチンにしました!



ただ、オール電化ではなく、給湯器やお風呂は、ガス仕様です!


このように、色々違うので、4年間使うので、キッチンは、よく調べて、希望に合うようにして、いざ、引っ越ししたら、思っていたのと全然違うとならないようにして下さいねおねがい

イベントバナー



火曜ドラマのEye Love You
火曜ドラマのEye Love Youのテオ(チェ・ジョンヒョプ)君の笑顔が可愛いルンルン
テオ君が笑うと、なぜか自分も笑っている。
従って、同じ時間帯にある正直不動産2を捨ててしまったてへぺろ
楽しく見れるドラマがいいなルンルン