TODAY'S
 
英検準1級がまだの人向け!指定校推薦で早く合格したのに出来なかった事②


ご訪問ありがとうございますニコニコ


イベントバナー



指定校推薦で早く合格したのに出来なかった事で、娘は、英検準1級を高3の7月のS-CBTで、ギリギリ間に合って合格していたから、その後、英語の勉強をしていませんでした。

英検1級は、難しいけど、何もしないより、時間があるなら、勉強をしていればよかったのではないかと思いますショボーン大学でも、英語は必要だからです。


そんな中、我が家とはちがって、すごい人がいました目



英検準1級がまだの人、必見ですニコニコ



昨年、卒業式関係のボランティアに行った時に、私立のtop大学に総合選抜で年内合格したママからの話で、凄い!目って思った事ですルンルン



それは、英検の準1級を合格していなかったので、1月のペーパーで英検準1級を受けて、一次は合格していて、後は二次次第と言う事でした!




一般的には、大学を受ける前に、準1級を取得するのですが、総合選抜の準備などで英検の時間が取れなかったから、大学合格が決まってから、準1級の勉強をし、高校生のうちに、英検の 準1級を取得しようと言うプランなのです!


さすがですびっくり


元々、頭のよい子で、ママも賢くて、私尊敬しているママなんですラブラブ

やっぱり、考える事が凄いです拍手


うちの娘なんて、共通テストが済んだら、またゲーマーでしたから!


時間の使い方が上手ですラブ


だから、年内合格した人は、時間があるので、資格など時間を有効に使うといいですよキラキラ


英検については、今ならS-CBTは、まだ3月が受けられますよ~ラブ


時間を有効に使っていた子と違い、何もしなかった娘!今、高3の方は、まだ間に合うので、ぜひ時間を有効に使って下さいねルンルン



 

 


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

勉強の合間にスイーツもいいですねルンルン