TODAY'S
 
2回した共通テストの自己採点 大学受験


ご訪問ありがとうございますニコニコ


13、14日の2日間、共通テストお疲れ様です飛び出すハート


昨年娘は、共通テストを2日間頑張って、疲れているのに、翌日、高校に行って、自己採点をしていましたショボーン



そして、家に帰ってからは、東進にオンラインで、自己採点を入力しないといけない為、2回も自己採点していました!



それが、不幸な事に、東進の自己採点を入力しないといけないのに、学校に問題関係を忘れて帰り(さすがADHD傾向があるなぁと呆れる!)、不幸な事に、学校関連行事で、学校の敷地内に入る事も出来ず、学校に何度もお願いしたけれど、学校に取りに行く事は許されず、思い出しながらの入力で、娘は半分死んでいましたネガティブ


それも、入力出来るタイムリミットもあり、大変でした!塾などで、自己採点をしなければならない場合、問題関係を忘れないように気を付けて下さいね!


また、高2は、学校や塾で、「1年後の共通テスト体験会」みたいな感じで、時間はずれるけれど、同じ問題を解いて、来年の本番までに、どの位頑張らなければならないか?と言うものもありますね!


その体験会からの1年は、早いような気がしました!高2は、共通テスト体験会から1年後に、自分達の本番の共通テストだから、ここからが、高2にとっては、大学受験の本格的なスタートなのかもしれません!


しかし、指定校推薦は、高2のここからが追いあげても、指定校推薦の評定平均まで1年ないので、ほぼ無理なので、本当は高1からだけど、最低でも高2の始めから追いあげをしないと、指定校推薦は厳しいと思います。ただ、指定校推薦は、色々な大学があるので、選ばなければあります!


国公立受験の人は、ここから出願になりますねニコニコ娘は、指定校推薦で合格しているので、この日を境に、東進での勉強は終わりました指差し


ただ、東進での体験記と写真撮影だけは行きました。


これで、指定校推薦に関連する学校との約束は終了した事になりました!


ここから、国公立や私立の一般受験をする人と比べたら、本当に楽だと思います。そこが、指定校推薦のよさの一つで、選ぶ理由になります!




【キングダム】

キングダムがまたテレビで始まりますね!楽しみですニコニコ


 



 

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー