(娘が購入した左側のスーツ!画像をお借りしています。)

 TODAY'S
 
大学の入学式のスーツを購入しよう!指定校推薦などの年内合格者


ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は、共通テスト2日目!

頑張ってくださいねルンルン


指定校推薦などの推薦組は、特に公立の高校は、学校との約束で、共通テストを受けなければならない事が多いので、共通テストを受けていると思いますが、それが終わったら、私立の一般受験合格者が出る前に、入学式用のスーツを購入した方がいいですおねがい


下見については、




これは、お店の方も言われましたが、私立の一般受験の合格があると、入学式用のスーツを購入される方が多くなるので、まだ合格が出ていない時期に購入した方が、ゆっくり選べて、補正などもしやすいそうです!


指定校推薦などの年内合格者は、スーツは後でもいいと後回しにする人がいますが、ゆっくりとした時期に購入に購入した方がいいと思います。


実際、店員さんにも、人が少ないから、質問をしても、丁寧に答えてくれましたルンルン


また、下見もしていたので楽でしたラブラブ



メーカーにより、同じサイズでも、ちょっと違ったりしますびっくり


スリムタイプが多いので、ブラウスも、試着した方がいいです!


また、スーツは、補正をするので、その時間もかかるので、後回しにした方がいいです!


そして、補正がすんで、後日受け取りに行ったら、必ずその場、もしくは家に帰ってからでもいいので、着た方がいいですよ!


補正がちゃんとなっているか確認しないと、入学式の前日に着たら、サイズが合っていないなど、不都合があるかもしれないので、入学式にきちんとしたスーツが着られるように確認して下さいねルンルン


娘は、

凝視「スカートは嫌!スボンがいい!」

と言う事で、パンツスーツにしましたキラキラ


入学式では、やっぱりスカートが多いけど、娘と同じズボンの方もいましたよおねがい


だから、ズボンでも大丈夫だと思います!

(学校からの指定もありませんでした。)


入学式は、スーツさえあれば大丈夫です!

地域にもよりますが、トレンチコートは、娘のときは、あまりいなかったです。


入学式用のスーツが仕上がったら、いよいよ大学生と言う感じになりましたラブラブ


素敵な入学式になるといいですね飛び出すハート



イベントバナー



 節分の豆を用意しないといけませんね!

豆をなげると、レオが、喜びます!豆が転がるからな?