TODAY'S
 
鳥ノ巣症候群にならない為に!今年の目標!

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


 

我が家は、大学生になったら、どこの大学になるにしても県外に出る事を親子で決めていました。そして、娘は、指定校推薦で大学が決まりましたニコニコ

 

そうすると、娘は一人っ子なので、受験が終わると、春から、家にはいなくなります。

 

すると、よく人から、


悲しい『子供が家を出ていくと、「鳥の巣症候群」になるよ!』

 

と言われていたので、そうならない為に、昨年は、秘かに今年やりたい事を何個か決めましたニコニコ



昨年2023年やりたい事(やる事)


娘に関する事

🔴娘の大学、一人暮らしの用意

🔴娘の卒業式に関する準備のボランティアをする

🔴娘の卒業式に自分で着物を来て出席する

🔴娘の入学式に行く

 

ここからは、娘に関係する事はなくなり、

🟠教育資金贈与をしてくれた私の親にお礼に旅行をプレゼントする。

🟠五十肩を治す(自宅リハビリ含む)

🟠今までしたかったけれど出来なかった事をしてみる。

🟠休んでいた投資を再開する

🟠美容再開(受験で手抜きになっていた)

🟠情報が少なくて困った指定校推薦など受験に関する事をブログを開始する(将来本になったらいいな左矢印希望なので思うのは自由)

🟠コロナで中断したハングル語の再開

🟠受験をしなくてもいいので、スキルアップの為、勉強する。

🟠塩分の調整

🟠断捨離(自宅の一部リフォームの為)

🟠老後資金計画

 

しないといけない事

🔵4月から入るアラフィフ部下に仕事を教える

 

と言う感じです!

 


目標をたてたそのお陰か、今のところ、鳥ノ巣症候群にはならなかったです!


周りに、鳥ノ巣症候群みたいにそうなった人いましたよ…。


だから、子供が大学生になり、一人暮らしをする為、家を出る方は、鳥ノ巣症候群にならないように、何か目標を決めておくといいかなと思いますおねがい


 達成できたものも、いまいちなものも、達成できなかったもののあります!


だから、今年も、また今年の目標(やりたいこと)をしっかりたてて、2024年を頑張っていこうと思います。みなさまに、色々教えてもらえたらと思います。


真面目に考えていると、まとまらず、まだ、目標はまとまっていないです!5日までには、まとめたいと思っていますニコニコ口笛

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー