(娘が家に置いていったiPad)


 TODAY'S
 
パソコンとiPad Air(ペンシル)も購入しました!大学入学用


ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は、クリスマスイブです!みなさんは、どんなクリスマスイブを過ごす予定ですか?


うちは、娘が帰る日まで、クリスマスはお預けです飛び出すハート


さて、パソコンとiPad・iPad Airについてですが、

国公立に行った先輩ママは、パソコンの購入についての話は聞いていましたが、指定校推薦で行った娘の私立は、パソコンだけでなく、iPad Airをすすめていましたガーン

私立は、パソコンと、iPad or iPad Air との両方持ちを、おススメしている所が多く、また所持している人も、国公立に比べて多いそうです!!

 

 

娘の大学は、iPad Airがおすすめで、さらに純正のペンシルもおすすめでした驚き


さらに、パソコンと同時購入なら少し割引がありました左矢印たいした割引額ではないけれど、ないよりましです!


新入生説明会では、自宅でパソコン、大学では、iPadやiPad Airスマホを使う人が多いとの事でした。


パソコンは、軽量タイプですが、iPadやiPad Airの方が、持ち運びがしやすい事と、授業の資料がPDFの場合、iPadペンシルで、直接書き込めて、楽だからそうです!


純正のペンシルも高いんですよねショボーン

けれど、実際、娘も、iPad Airで、有料のノートを購入し、それで勉強しているそうです!


学校には、パソコンだったり、iPad Airだったりと、授業や提出するものによって、使い分けているんだって指差し



イベントバナー


従って、コロナでオンライン授業の時用に高1で購入したiPadは、家に置いて行く事になり、主に私が見逃し配信のTVerなどに使ってますラブ

(家のAndroidのタブレットより、新しく画像が綺麗だから、見逃し配信に適しています。)


Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 


ABEMAプレミアム

 


だから、パソコンとiPad Air、ペンシルを同時購入し、一人暮らしの娘の所に無料配送してもらいましたニコニコ


iPad Airは、4年間の保証付きです。

娘は、ADHD傾向があるから、何でも保証があった方が安心ですニコニコ


理由は、高校では、Surface2を学校から貸与されていましたが、何回も画面を割ったけど、保証で、無料だったからです!


だから、ダブルなので、結構な金額になりました悲しい


だから、大学によっては、パソコンだけでなく、iPadやiPad Airも必要になるので、余分に札束予算を組んで置いた方がいいですルンルン


その後、iPad Airのフィルムや、大学に持っていく時の為にカバーを購入しました。保護関係もしていた方が安心です飛び出すハート


イベントバナー


娘は、ヤマダ電機で株主優待券を利用して、ペーパーライクタイプのフィルムを購入しました

ニコニコノートに書いている感じの質感が好きだそうですルンルン

 

 


 

 



 

 


 このケース、可愛いなぁラブラブ

 


 私が見逃し配信を見ているiPadは、純正のペンシルでなくても、楽天市場の類似品で大丈夫でした!




 

 




イベントバナー



イベントバナー





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー