(画像をおかりしています)


 TODAY'S
 
大学入学前に英語のテストがありました!

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ



最終的な入学手続きをしましたが


 その手続きの一つに、入学前に、指定の日程で行われる英語のテストがありました。


大学により、受けるテストが違いますが、英検ではありません。


従って、大体の人が、大学受験用に英検の勉強をしていたので、入学前テスト用の勉強はあまりしていないかなと思います。


しかし、大学受験の為に英検の勉強をしていたら、全く出来ないということはないですよ!



指定校推薦などで早く合格が決まった場合は、英語の何のテストがあるかわかるのですが、娘の場合は、へんに勉強して、レベルの高いクラスに入れられても単位を取るのが大変だから、何も勉強しないで受けた実力でよいと開き直り、全く何も勉強せずに受けました悲しい


この入学前の英語のテストは、決められた日程で受けるオンラインテストでした。

オンラインができない人は、大学でも受けられるとありました。


娘は、英検は、S-CBTを受けていたので、オンラインでの英語のテストはある程度慣れていますが、友達のなかには、ペーパーの方ばかり受けていたから、オンラインでの英語のテストに慣れていない人は、初めてだと、ちょっとしにくいかもしれませんショボーン


このテストは、大学での英語のクラス分けに利用されますニコニコ


だから、大事なテストですね!


また、同じ大学でも、学部により、受ける英語のテストが違ったりします。


娘の場合、やはり英検準1級を持っているけど、そのテストは英検ではないから、ちょっと低く出ました。テストとの相性もあると思います。


これから受ける方は、日頃慣れている英検より得点が出やすいか、出にくいか考えて、勉強したい人は、勉強して受けたらいいのではないかと思います。


ちなみに、指定校推薦だから、この英語のテストの点が低いと言う事はないと思います。それは、指定校推薦の場合、文系は、娘のように、英語で稼いでいる人が結構いますし、英検も準1級など取得している人が多いので、そのテストもすごく低くはならないからです。だから、点数は、人によりますニコニコ


安心して、入学前の英語のテストを受けて下さいねルンルン



【夜のロンドン】

娘が、ロンドンの夜景を送ってくれましたラブ

素敵だ~ラブラブ

私も行きたくなっちゃいます。


 


ただ、円安で、クレカでのレートを見ると日々上がっていきます悲しい物価の高さがよくわかります!


が、そんな事より留学を楽しんで欲しいですニコニコ



【HIS】旅行プログラム

 


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

昨日の鬼滅の刃、楽しかったですねルンルン



 

鬼滅の刃全巻持っているので、また読みますキラキラ