(ロサンゼルス短期留学で、UCLAを見学した娘)



 TODAY'S
 
短期海外留学は意味がない場合もある!指定校推薦の校内選考など


ご訪問、ありがとうございますニコニコ


イベントバナー




指定校推薦の校内選考の場合、海外留学は意味がない場合もありますびっくり



それは、その高校全体で行く場合、皆行っているので、その場合は、条件がおなじだから、意味をなさなくなるからです!



娘の場合は、高校全体では、結果的にコロナで中止になりましたが、高校になる前に、別に自費で行っているので、この場合は、指定校推薦の校内選考時に+αになります。(この時はコロナ禍の為、それでよかったけれど、今は出来れば、高校時にプラス私費が望ましいにっこり)



また、総合選考などの場合、学校レベル、つまり2週間程度だと、中長期レベルには勝てないですね!



2週間とか、入門みたいな感じだから!



それは、オーキャンの時の在学生に聞いた時、グローバル入試(総合型選考)で合格したと言っていた人は、10ケ月の長期留学(おそらくコロナで1年が短くなったみたい)で合格していた方で、そもそものグローバル入試の基準に、短期海外留学は該当していませんでした(大学にもよると思います。)



今、わりと高校で、短期海外留学をしている所が増えたので、留学をメインでもってくるのなら、もっと長いレベルでないと、アピールにならないかなと思います。学校推薦型選抜も。



だから、推薦を狙っていく場合は、高1、高2で、留学をしないといけなくなるので、長期や中長期になると、スケジュールをきちんと考えないといけないからので、高校に入る前から、考えていないといけないかもしれませんね指差し



一般受験は、英検みたいに加点がないから、短期でもあまり関係ない感じかなと思います。



こうなると、すべての受験方式に、オールマイティなのは、やはり英検準一級以上なのかな??



高1からの合格へのプランが大切なのかもしれないですねニコニコ




娘がイーオンで習っていたので、留学ジャーナルをよく読んでいましたよルンルン


 

 


 

 



 

 



 

 


【トウコベ】東大生のオンライン個別指導




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー