TODAY'S
 
簡易書留速達で指定校推薦の出願書類を送る!大学受験


ご訪問、ありがとうございますニコニコ



指定校推薦のネット出願をし、コンビニで、受験料を支払って、娘がやっと仕上げた志望理由書などの出願書類を仕上げたら、プリントアウトした簡易書留速達の出願用のものを、封筒に貼り、何度も、忘れていないか確認してから、封をしましたおーっ!



翌日、郵便局に行き、指定された簡易書留速達をしようとすると、

「土日は、大学の受け取りは、月曜日になるから、速達にしても意味がないですよ!」

と言われたけれど、




サムネイル

大学からの指定なので、簡易書留速達にします!



と言って、簡易書留速達にして、出願書類を出しました指差し



娘は郵送とかしないから、出願書類を出す親の方が疲れます滝汗



で、後から追跡したら、やっぱり郵便局の方がおっしゃっていた通り、祝日、土日は受け取りはないから、月曜日に受け取っていて、簡易書留速達にした意味はなかったです!



私が、速達分だけ無駄になっただけでしたガーン



今年は、10月から、郵便料金が値上がりしたので、出願経費が高くなりましたねえーん



なんでも、値上がりです!



教育や受験に関するものは、値上がりしないで欲しいですよね悲しい



ちなみに、遠方にいる娘に、ゆうパックを出す事がありますが、これも、10月から値上がりされましたガーン

これは痛い!ネット割しても、実質値上がり分の値引きしかない感じですえーん



まあ、これで、一連のネット出願は、終わりました。


たった一回でも疲れたので、一般受験の方は、さぞかし大変だろうなと思います煽り




昨日は、ヨガでしたラブ

その先生は、とっても可愛い方なのですが、笑顔で、ちょっとハードなヨガ!

でも、ヨガが終わると、体も心も、スッキリラブラブ

終わった後、ちょっと先生とお話したら、

「ヨガだけより、少し筋トレみたいな部分を入れてるの!」

と。通りで、美しいしなやかな体!

この少し筋トレみたいな感じは、アラフィフには大事な事だから、嬉しいです!

頑張りますラブ





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー