TODAY'S
 
英検準1級の試験前日や当日の娘は?大学受験用


ご訪問、ありがとうございますニコニコ



昨日の男子バレーは、勝ってよかったですラブ

高橋蘭選手押しですハートのバルーン



昨日は、英検に関するコメントをもらった事もあり、つづけて英検試験に関して書きますね。



娘は、英検準1級は、一番勉強しなかったから、7月の初めに、高3の7月24日に受けた英検がもう最後になるから、少しは勉強して!と言いました物申す



受験料も高いですしね。親としては、ちゃんと勉強して欲しいですよね。



だって、問題集や単語のデル単とか最初の方しかしていなくて、残りは真っ白か開いてもいない状態でしたからショボーン



勉強期間は1ヶ月もないのに、部活もしていたから、その短い隙間時間にしていたのが、英検の無料のスタディギアとアプリで、単語をしていました。



娘は、リスニングは、イーオンに行っていたからか何もしなくてもほぼ出来るタイプだけど、語彙力が足りない!



けれど、ADHD傾向があるから、コツコツ単語は覚えない!デル単を見る事も嫌いみたいでした。



でも、そう言うタイプは、視覚的に目に入るやり方ならいいようで、今回は、スマホで、単語をしていました飛び出すハート



また、娘は、ADHD傾向だから、長時間同じ事をするのは、苦手で、短い時間で集中的にする方が向いている!



だから、スマホで単語を見る事は、向いていたのですびっくり



だから、最後の賭けだった英検は、S-CBTでしたが、近いのですが、隣の県の試験会場に行く前まで、していましたおねがい



隣の県ですが、場所とか一切調べないので、私が例のごとく、付き添って行きましたあしあと



試験会場に入る時、


サムネイル

今までで、一番単語をした!

今回は、スマホを活用した!


と言ってました。



試験終了後は、





サムネイル

会話がミスったかな?別の会話にしたらよかったかな?


と言ってましたので、「最後だけど、落ちたわ~ガーン」と、私は思っていたので、結果発表の日、部活の最後の試合があった事もあって、見ていなかったけど、後日一応見てみたら、奇跡の合格だったのです笑い泣き



2学期になり、娘は、他の先生から、

「よく勉強したねルンルン」と、褒められたけど、





サムネイル

本当は、今までで、一番勉強していない。ただ、運がよかっただけなのにね。

と、私には言ってました。



けれど、



サムネイル

まっ、スマホで単語を最後までしていたのがよかったのかな?

と言っていましたキラキラ


だから、今日の準会場の人や、明日の本会場の人も、自分の不得意な所をギリギリまでする事がいいと思います!


英検を受けられる方、頑張って下さいねおねがい




イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー