明後日は、

英検第2回検定の日ですね♪

 

大学受験の人にとって、

英検はとても悩ましいものですねショボーン

 

今は、大1の娘の高校の時もそうでしたえーん

 

娘は、地方の中高一貫校だったので、中学の課程で、毎年1回「英検祭り」と称して、

英検が全員にありました!

 


そこで、中2で、英検2級が、まぐれで、

合格してしまいましたアセアセ

 


「えっびっくり いいじゃん!」

と思う方もいると思いますが、

大学受験に関してはそうではなかったのです!

 

大学受験の場合、

資格も申請出来る期間があり、

中2で英検2級を取得しても、

資格に書けませんゲッソリ

 


指定校推薦を希望していましたし、

資格が書ける書けないは大きな問題ですガーン

 


そして、英検準1級は難しいので、

もし、英検準1級を取得できなければ、

資格が何もない状態になります!

 

そして、あっと言う間に、

高3になってしまいましたネガティブ


そこで、仕方ないので、

次の日は、部活で大きな大会に行く前の

大事な試合がありましたが、

5月の英検を通っている高校の準会場で、

英検2級を受けなおしました泣

 

そして、7月初め2次の面接を受け、

また英検2級に合格しましたキョロキョロ

 

ただ、スコアは前回よりよかったです飛び出すハート

 

これで、やっと英検の資格が大学受験用に

書けるようになりました!

 

次に、7月の下旬に、S-CBTで、

最後のチャンスと思って、

英検準1級を受けました驚き

 

8月の大会とほぼ同日の結果発表は、

合格していないと思って見ていなかったけど、後日、念の為に見たら、

まさかの合格!!

 

なんか高3の初めから、夏休みの終了まで、

英検に振り回されていました泣

 

英検は先取りがいいのか考える今日この頃です真顔



何度顔を戻しても、私から見たら、

苦しそうな顔で寝るレオニコ


 

今日のひとことブログ

 









 

 











 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する