(僕も、かつおぶしとかおねだりしたら、またもらえたりするんだよねラブラブしたもん勝ちニャンルンルン



 TODAY'S
 
したもん勝ちかも!?指定校推薦の校内選考


ご訪問ありがとうございます ニコニコ




お盆が終わると、夏休みが少ししかなく、


指定校推薦の校内選考 はした方がいいのかな?



しない方がいいのかな?



あの人が出すのかな?



この人が出すのかな?



自分は 評定平均がギリギリだからな〜悲しい




とか考えるよりも、指定校推薦をしたいのなら、校内選考をしましょうラブラブ



指定校推薦の校内選考は、もん勝ち かもしれません!


なぜなら、評定平均の上の人が噂で、自分の希望学校の指定校推薦の校内選考に出すっていうような事を言っていたとしても、実際に出すかどうかはわからないからです指差し


そして、その人たちが出さなければ、 指定校推薦の校内選考を、自分が通過することができるかもしれないのですラブ


蓋を開けたら…



ある人は、色々な人が出すみたいな感じだったのに、敬遠されたのか、自分の希望大学の指定校推薦の校内選考にエントリーしたのは、自分だけだったそうです目


ラッキー〜、出してよかった飛び出すハートと思ったそうですキラキラ



締切まで、本当に誰が出すかわからないのです!



これは、博打に近いかもしれません真顔



でも、
「後であんな低い人が通ったのなら、私が出せばよかった凝視


っていう事を言う人がいますが、自分はリスクを取らないで、結果見て言うなら誰でも出来ますからおいで


だから、校内選考を落ちるリスクはあるけれど、出した方がいいです!


ただ、総合選抜を狙ってる場合は、出願時期の関係上、一緒にやることが出来ないんですけど、学校推薦型の場合は、指定校推薦が取れなかった後でも、準備していたら、出来るので、他の学校推薦型選抜をする人もいます!



そして、一般受験をしようと思っている人も、時間があるので間に合います。


 指定校推薦の校内選考の準備は、夏休みにしてしまえば、校内選考に出してしまったら、あとは次のことをすればいいだけなので、とりあえず、したもん勝ち、通ったら儲けもん!っていう事で出してみることをおすすめします。


受験後に、失敗した人からよく言われる言葉



「こんなんだったら、指定校推薦受けておけばよかった」

と。楽していると思われるからか、そう言う人がいます。


気にしないのが1番です指差し



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー