TODAY'S
 
指定校推薦狙うなら、高3の夏の英検準1級がラストチャンス♪推薦入試 ・一般も

 

指定校推薦で、

学校への指定校推薦希望書などを出すのは、

だいたい9月初旬です。

 

この時、今、資格で、

一番有利な資格は、英検準1級です。

(英検1級が取得出来たら、いいけど、

高校生には、なかなか難しいですショボーン)

 

 

 

 

 

 

 

だから、

この校内選考時の資料になる推薦希望書に、

「英検準1級を取得」と、

記入出来ると、

かなりインパクトがあります!

 

また、

学校推薦型選抜(一般公募)は、学部によっては、

英検準1級を

取得していないと、

エントリーさえ出来ません!

 

子は、運動部で、

8月まで、試合があったので、

試合の合間をぬって、

7月中旬のS-CBTを受けました鉛筆

 

結果が出るのは、

約1ヶ月後で、

8月中旬に出ました。

 

運良くラストチャンスで、

英検準1級の合格が出来ましたお祝い

 

その後、学校が始まり、

英検準1級の合格を伝えました。

先生方から、

部活も続けながら、

よく頑張ったと褒めていただきましたラブ

 

そして、

合格証明書の原本を持参するように言われましたびっくりマーク

事実か確認しないといけないからです。

 

そして、

子は、

夏休み明けのエントリー時の

校内選考時の資料になる推薦希望書に

「英検準1級を取得」

と、書きました。

 

他が、

英検2級なら、

差が歴然です!

 

だから、

高3の夏休みの終わりまでに、

あきらめずに、

英検準1級を取得しましょうウインク

 

 

 

サムネイル

指定校推薦を狙うなら、高3の夏休みがラストチャンスだニャ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー