TODAY'S
 
推薦入試で実際に入学した先輩の話を聞く(オーキャンで絶対する事!)

 

 指定校推薦や、総合型選抜、

学校推薦型選抜(一般公募)など

推薦で狙っているなら、

夏のオーキャンに行った時、

絶対した方がいいのは、

その学校に今、実際に行っている大学生から、

生の推薦入試の話を聞く事です! 

 

これは、

どこか忘れましたが、

何かのサイトで、

声をかけて、指定校推薦で入学した人を話を聞くとよい!とあり、

その時は、

「まじで、そんな事出来ないわ~滝汗

と思いました。

 

 

地方から行くのですから、

実際にその大学に

推薦で入学した方の

体験談を聞くことが

出来なかったです。


子供は、一人っ子だから、

ガツガツしていない為、

(一人っ子でなくて、相当厚かましくないとできない!)

オーキャンで、親が聞きました。

カラオケ

その為に、親がついていくのですから!

ニヤリ


 

体験講義や学部説明会ではなく、

例えば、

キャンパスツアーで

案内してくれる学生が聞きやすいですラブ

 

私は、案内してくれる学生のすぐ後ろについて、

「あの~、この大学には、どの入試方式で入られましたか?」

と聞きました。

 

すると、

「総合選抜です。〇〇方式で入りました。」

と、すぐに答えてくれました。

 

「どのようにして受けたのですか?」

と、どんどん聞きました。

 

たまたま、この総合選抜の〇〇方式は、

もし、指定校推薦を最初から狙えない場合、

その〇〇方式の総合選抜で行こうかとも考えていましたが、

その方のお話を聞いて、

うちの子には出来ないと思いました。

子も、出来ないと思いました。

 

それで、親子共、指定校推薦で行こう飛び出すハートと決めました。

 

そして、

「指定校推薦で行こうと思っています!」

と宣言?し、お話をしました。

 

その方は、わりと大学に近い方でした。

 

地方から、指定校推薦を狙っていくことは、

その大学周辺の指定校推薦より枠が少なく難しいのです!


だから、


サムネイル

方式により、

我が子に合う入試方法を見つける為、

オープンキャンパスで絶対することは、

指定校推薦など推薦を狙っている人は、

絶対、その大学に今通っている方からの生の体験談を聞く事をおすすめします♪



イベントバナー




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー