親のお金が指定校推薦を左右する。

賄賂じゃないよ!

 

 

 TODAY'S
 
指定校推薦は、親のお金が大事!?

 

って、書くと、賄賂? 裏金?

とか思うでしょう!!

ゲッソリ

 

そうではないけれど、

親のお金は、関係ありますびっくり

 

 

理由は!?

 

子が行っているのは、

地方公立中高一貫校、中等教育学校です!

 

公立なので、

中高一貫校には、

私立に比べ、

普通の公立と費用では

あまりかわらず

行けるのですが、

大学となると、

親のお金が物を言います!

 

地方から、首都圏や関西圏の大学に行くには、

一人暮らしになる為、学費プラス生活費が、

近隣の大学に行くよりかかる為、

親は指定校推薦の話は、

実に美味しいが、

金銭面がネックになるのですえーん

 

 

つまり、

私立の指定校推薦は、

専願なので、

親が経済力がないと、

親から私立大学は諦めてくれ!と言われて、

いい大学の指定校が取れる

評定平均を持っていても、

諦めるケースがあるからです!

 

実際に、

三者面談で、親から私立は厳しいと言って、

諦めるケースがありました。

 

その子、泣いて担任に訴えてました泣

 

 

最初から、私立中高一貫校だと、

基本、裕福な方が行かれているので、

同じ土俵だから、

このような事はないのではないか

と思いますが、

地方公立中高一貫校ではあります!

 

つまり、ここは、ねらい目ですラブ

 

 

 

 

サムネイル

地方公立中高一貫校は、指定校推薦を取るには、親の経済力が物を言うこともあるよ!

 

 

あくまで、子が通う地方中高一貫校の場合や、知り合いの場合ですが、よく聞く話です!

 

本当、お金は、大事だよ~¥

 

 

 


イベントバナー


 

イベントバナー

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

モイストウォッシュゲル

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)