ご訪問ありがとうございます。
amedamadamakoです![]()
語学は日々の積み重ねが大事だと感じた韓国旅行♪
韓国旅行(釜山)に行っていました![]()
今回の旅行での目標は、すごく低くて、
韓国語で挨拶をする!
お礼を言う!
買い物をする時に個数などをちゃんと言える!
でした![]()
この中で、買い物をする時に個数などをちゃんと言えるとありますが、今回は、対面でそこまで買い物をしなかったので、クリアはしていません。
前回 娘と言った時には、韓国語が何も分からず、パッピンスを食べた後、店を出る時に、
「カムサハムニダ
」
すら言えず、単語も分かりませんでしたが、今回は、街を見て、銀行や警察など韓国語が読めたりすることが多く、語学は日々の積み重ねが大事だと感じました![]()
日本人に人気のアワビ粥の有名店の「済州家」に行きました![]()
語学は1日では難しい
今回で感じたのは、語学は1日では難しいので、日々成長が見えなくても、続けていくことが大事だと思いました![]()
日々の積み重ねです![]()
受験生の方は、英検 もそうで、勉強していなければ、なかなか身につきにくいので、合格しにくいです![]()
私は、4月頃 たまたま見つけたDuolingoというアプリをずっと続けています!
今回の旅行で、このDuolingoで勉強していた単語が結構 街中にもあり、手軽だからアプリを利用していましたが、日々 続けていくためには、アプリの利用も大事だと実感しました。
語学は、どんな形でも日々 続けていくことが大事だと思った韓国旅行でした![]()









